新着情報

APP社員旅行記!!by2018
今年もAPP恒例の社員旅行に行ってきました。
今回は、10月27日(土)・28日(日)の2日の日程で、静岡県伊東温泉へ向け、総勢69名で行ってきました。まずはアサヒビール神奈川工場の見学・試飲からスタート。出来たてのビールの試飲を楽しみ、一路箱根へ。網引の里での昼食後、十国峠ケーブルカーに乗船して十国を一望する展望台(写真)で景色を堪能後、伊東温泉『ホテルラヴィエ川原』に宿泊。温泉と豪華なお料理を楽しみながら、恒例の大宴会開始!
今年も芸達者な新入社員の一芸に会場は大喝采につつまれ、その後豪華景品が当たるお部屋対抗クイズ大会で大いに盛り上がり…その後夜中まで騒ぐ人達や朝方の海を見に行く人など…毎年の社員旅行の実態がそこかしこにありました。

2日目は、日本の滝百選に選ばれている浄蓮の滝から観光開始し、色づきはじめた山々の中を通る修善寺道を進み、G・K・B&Villageで昼食後、お茶摘み衣装を身に纏いお茶摘み体験。その後ジャンボひものセンターでお土産の買い物をすませ、帰路に着きました。

今年も笑いあり、感動あり、いい景色あり、おいしい食事ありの楽しいひと時となりました。
台風24号も過ぎ去り、秋晴れの日となった10月1日、本社会場で内定者13名の皆さんを迎え、
内定式を執り行いました。
式では、木暮社長と斉藤専務より歓迎の挨拶があり、その後内定者代表者から決意表明を
発表していただきました。

また式典後には懇親会として、食事会を開催いたし、入社後の目標や大学生活について等、
様々な話題で盛り上がりました。

来春、新卒社員として入社後、いち早く戦力となり活躍して下さることを約束し、散会となりました。

フレッシュでパワーあふれる彼らに負けぬよう、社員一同、気持ちを新たにした一日でした。
この度発生した北海道地方における地震により、
被災されたみなさま、そのご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして、救援や復旧作業などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表するとともに、被災地のみなさまの安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

余震など予断を許さない状況かと思いますが、みなさまが一刻も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈り申し上げております。

株式会社アプリケーションプランニング
内々定者研修・懇親会開催報告
2019年度新卒採用の1回目の内々定証書授与と研修を本社会議室、懇親会をランドマークマークスクエアトーキョウで開催いたしました。
8名の内々定者の皆さんへの内々定証書をお渡しし、その後内々定者の皆さんとグループワークに取組み、成果を纏めて研修は一次終了。場所を懇親会会場へ移し、懇親会をはじめ研修で行ったグループワークの発表を行い、楽しい時間を過ごしました。
研修講師、2~4年目の若手社員との交流や親睦を深め、楽しい時間を過ごしました。
今年もAPPの代表イベントのひとつ、『御岳山ハイキング』の日がやってきました。
今年は総勢22名の健脚(?)自慢の新入社員と応援社員が集まり、過去最高参加人数でのハイキングを開始。何はともあれ、新宿駅南口改札前から始りました。御嶽駅バス停では既に長蛇の列で、ここ最近のハイキングブームを目の当たりにして、闘志UPでバス移動後、御岳登山鉄道(ケーブルカー)で眼下に広がる景色を見ながら、いよいよ山頂へ到着し一路「武蔵御岳神社」を目指します。
そこで本日の無事と思い思いの願い事祈願し、「長尾平」、昼食地点の「七代の滝」へと進んでいきました。数名を除いては比較的元気な足取りで、後半戦が始まり、「天狗岩」「天狗の腰掛杉」を通り、下山のリフト乗り場に戻ってきました。天気にも恵まれ、帰路に着きました。